京進スクールワンの口コミや評判について


京進スクール・ワンの評判や口コミを
ネットなどから拾ってみました。
これから通うなら
とても気になるところですよね。
どれも、生の声だし、参考になるのでは?
まず、良い点と悪い点をあげてみますね。


良い点
・中間・期末テスト対策をしっかりやってくれて、
 学校の過去問のストックも多く傾向と対策を
 丁寧にやってくれる

・一人ひとりのスケジュール・成績に
 あわせてくれるので無理なく続けられる

・塾長を含め、明るく楽しい良い先生が多い

・講師の先生はおもしろく説明も丁寧なので
 わからない時も遠慮せずに質問できた

・毎回の授業態度や内容をプリント一枚に
 まとめてくれるのであとから何を習ったかが
 しっかりわかるのでよかった

・教科ごとに担当の先生がつき、
 変わることもなかったので話が通じやすく
 楽しく勉強ができました

・一度、学校・塾でやった内容の宿題を
 渡されるので一人で家でできるか再確認できる

・漢検が教室で受験できるので、
 高校入試への内申アップに役立てています

・合格実績は関西が多い

・テストの結果に一喜一憂せず、結果が悪かった時には
 「何が原因だったか?」を子供にしっかり考えさせ、
 振り返りと改善行動を促す指導を徹底されているところも
 勉強面を超えて心強く感じます。

・玄関はオートロックが採用されており、
 セキュリティ面でも安心できる


悪い点

・個別指導なので料金は他と比べて高い

・○○大学合格!!などの派手な実績がない

・講師の大半は大学生なので、大手塾講師のような高い指導力は 持っていません

・ベテランの講師もいるが、大学生の講師だと
 ただ単に教科書や参考書をなぞっていたり、
 自分のレベルに合わないものをやらされる場合がある

・講師によって良し悪しはかなり違ってきます

・自習室が狭い

・塾側からあまり強制していかないので
 急激に成績が伸びるってことがない

・個別なので講師を代えてもらう時、勇気がいる



これら数々の口コミをみて私が思うことは
個別指導なので志望校にあった指導をしてもらえ、
生徒、保護者共に受験に関しては本当に助かっているようです。
料金が高いという点がネックになっているので
他の個別指導と値段を比較してみるのも
良いかもしれません。
教室により先生も異なりますし、
同じ教室の中でも先生との相性は
変わります。
個別指導なので、特に先生との相性は重要かもしれません。
ただ一番重要なのは学生にとって
勉強ができる環境であるかなので
是非この点を忘れないでいただきたいと
思います。
皆さまの参考になればうれしいです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。